昨晩、息子の相談に乗りました。

その相談の内容がしっかりしていたので父親として凄く嬉しかった。

これからの進学の事や将来の夢、自身で考えた取り組み方を自分なりに考え抜いたのが凄く伝わる相談でした。

「お前、それめっちゃ良い感じの悩みやで。今頑張ってるからこそ考えれる悩み事や。」

30分程、色んな話をしたが有意義な時間やったな。

今までに無かった男同士の話が出来たような気がします。

それだけ成長してるって事かもね。

【やらされている】と【やっている】。

この微妙な違いが悩みの質を大きく変える。

【やっている】からこそ芽生える悩み事。

この悩み事が人間を一つも二つも成長させる。

息子にはこれからも成長に繋がる悩み事をどんどんしてほしいと思います。

「また何かあったら何でも聞いてこいよ。今日のお前の相談は最高や。」

「ありがとう。また宜しくお願いします。」

ホントに有意義な時間だった。

IMG_7225

今日は朝からボクシング。

打たれ過ぎて昨日の話を忘れんかったらいいけどな。(笑)

お前はお前の王道を堂々と進んでいけばいい。