今朝、地域の重鎮から電話が掛かってきた。

「山田君、大事な会議があるから今から来れる?」

「大事な会議?はい、今から向かいます。」

会議をやっているという小学校に到着すると、

image
image

草毟りか〜い!(笑)

やられたな…。

地域のおじいちゃんおばあちゃんと一緒にガッツリ2時間、草を刈せて頂きました。(涙)

image

すっかり綺麗になった裏庭の畑。

首の痛さに耐えながら頑張らせて頂きました。

しかし久々に皆さんに会えて楽しかったな。

「山田君、痩せたな!病気?」

「違いますよ。(笑)モテたいから痩せたんです。」

同じ会話を20回ぐらい繰り返したな。(笑)

元々、他所者の僕を温かく迎えてくれる地域の方々に感謝やね。

「山田君、来年〇〇の会長になってくれへんかな?」

「僕なんか無理ですよ。まだまだ若輩です。(笑)」

「またゆっくりお店に話をしに行くわ。」

地域の重鎮、恐るべし。

ホントに来てほしく無いな…。(笑)